スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TF125



走る化石とはまさにこのバイク TF125のこと。
何と今でも手に入る、新車の2ストバイクなのだ。
乗ってみました。

とにかく乗りにくい。
クラッチは重く、ギアは渋い。
低いギアはアッという間に吹け上がり、ギアチェンジに忙しいです。

とにかく原始的。
2ストだけどサブチャンバーもポート可変デバイスも何にもなし。
今時、空冷エンジンでキャブ仕様。
しかもVMキャブ。

コンピュータ類も一切なく、トランジスタを使っているのは、CDIのみ。

ブレーキは前後ドラム。
減速はスムーズだけど、停止直前は妙に甘くなります。

電装は6V。
ヘッドライトは暗いです。

メーターも簡素です。
簡素すぎ。
タコメーターがないのは仕方がないとして、
ウィンカーインジケータもハイビームインジケータもありません。
オイル警告灯もなし。

ウィンカーのプッシュキャンセルもありません。

あ、トリップメーターもありません。

こんなプリミティブなバイクを誰が欲しがるのでしょう?

あたしだよ…。

買ってしまいました。

という訳で125のバイクが2台になってしまいました。

追記 メーター内照明はありました。透過光式でなかったので気づきませんでした。本文訂正しました。

さらに追記 ギアオイルをヤマハのに変えたら、シフトフィーリングは劇的に良くなりました。今までのはエンジンオイルだったようです。



comment

管理者にだけ表示を許可する

ナニコレ!

これは興味をソソリますね~
現実的に私は余裕がないので買えないですが
これで山野をトコトコ走りたいです。e-454

No title

MAXさん、
なかなかグッときますよね。
この際、増車いかがでしょうか。

罰ゲーム?

普通ならCT110だと思うのですが、選ばれた理由が不明で何とも(クショウ
まさか2ストだったってオチじゃないでしょうが(ォイ

No title

SGさん、こんにちは、

CT110は全く考えませんでした。
それだったら、クロスカブかな。
選んだ理由は2ストだからっていうのもありますが、
グッときたからです。
難しくて楽しいですよ。
10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ケイ

Author:ケイ
ケイです

原付2種ってすごいっ!
タイホンダ WAVE125iとスズキ TF125 の2台になりました

普通のカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
548位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村