スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店の対応はそれでいいのか(怒)

IMGP4772.jpg


無事にブレーキの修理を終えてほっとしています。
ブレーキサポートのサイズが大きいせいで、ブレーキパッドに接触するという前代未聞の原因でした。
このブレーキサポートは2ポッドキャリパーに付属していたものです。
複数の故障が報告されているので、ブレーキサポートの製造ロットまるごと不良品だった可能性があります。

バイクのパーツの中でも命に関わる最重要パーツの不良を把握していながら、
ユーザーに告知をせず放置していたお店の良識を私は疑いました。

「どうして電話の1本でも知らせてくれなかったんですか?」
私は質問しました。
「いやあ、誰に売ったか分からないし…。だって、取り付け作業のないパーツ販売もしていましたから。」
「…。」

あきれてものが言えないとはこのことです。
私の場合は、バイクもこの店で買ったし、このキャリパーに交換した第1号とも聞いています。
記憶にも記録にも残っているはずなのに何も連絡がありませんでした。

パーツ販売のみの人には確かに連絡先が分からない場合もあるでしょう。
ならばなぜ、ホームページで告知を行わないのでしょう。
このキャリパー購入者の多くはショップのホームページから情報を入手していたのではないでしょうか。
私もそうですし、それ以外の情報入手の方法が思い当たりません。

ホームページに
「2ポッドキャリパーを購入した人はチェックを受けに来てくれ」
そう書いてくれるだけで購入者に危険性を理解してもらえます。

明らかに不良品のブレーキを販売して、ユーザーに何も知らせないのはバイクを販売する資格がないと言わざるを得ません。
事実、私はこのブレーキのせいで車に追突しそうになりました。
苦情を言って来た人にだけ無料で修理すればいいってもんではないでしょう。
バイク乗りの命を軽く考えているお店なのだなと強く感じました。
本当に悲しいことです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ケイ

Author:ケイ
ケイです

原付2種ってすごいっ!
タイホンダ WAVE125iとスズキ TF125 の2台になりました

普通のカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
548位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村