スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレーキ不調

P1020885.jpg


フロントブレーキの感触がイマイチです。
握りに段付きがあって、握っても効きが増えないかと思ったら、
グッと握れてブレーキがカックンと効いたりします。

以前、同じような症状が経験ありますが、
それはマスターかキャリパーのゴム部分の柔軟性が失われた劣化でした。
その時は車に追突しそうになったりかなり危険な目にあいましたが、
ゴムの交換ですっかり直りました。

ゴムが劣化するほど新車から時間が経っていませんが、症状はそっくりです。
寒くなって動きが悪いだけかもしれません。
そうだったら、交換してもよくはならないってことですよね。
でも去年はそういうのはありませんでした。
だとしたら、交換したばかりのキャリパーのゴムの問題かも…。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ。
ブレーキ心配ですね。。

私のWaveのブレーキが去年壊れました、びっくりする故障でした(;´Д`)

参考までにその時の記事です。
http://maxmoto.blog.fc2.com/blog-entry-432.html

No title

MAXさん、こんにちは。
記事拝見いたしました。すごい故障でしたね。
MAXさんだからこそ事前に分かるのであって、一般の人だったら大事故になるところでしたね。
こちらも、ブレーキが暖まると症状が軽くなるっていうのが同じなんですよね…。

No title

こんにちわ。
近所だったら一度見に行きたいところですが、、
キャリパーのピストンリング(ゴム)もやっぱり考えられますが、
大事なブレーキなので早めに点検してもらったほうがいいですね(汗)

No title

おはようございます。
MAXさん、はじめまして。WAVE125 13年モデル所有でまだ2000kmしか走ってない未熟者です。以後よろしくお願いします。

さて、ケイさんのブレーキってこの前交換したばかりですよね?
これは速攻リバーサイドに見てもらったがいいのでは?
見たところサポート付きですが、これに何か不具合があるのかもしれません。
バイク屋っていうのはある意味いい加減なところがありまして、「大丈夫大丈夫」とイイながら不具合発生報告すると「ありゃ、ダメだった?」みたいな反応があります。大事故に至らず、ちゃんとサポートしてくれれば、まぁいいんですけどね。

正直バイクに完璧さを期待してないので、なんとかなります。
バイクはオーナーが五感で不具合を感じて、それを改善=カスタムしていけばいいのですからね。まぁ、私はカスタムするというよりも自分の乗り方を改善するほうが多いですね(^^;

とにかくブレーキは大事ですから、リバーサイドへGO!です。


PS.先日オイル交換したら、少し音が静かになった気がします。

No title

MAXさん、こんにちは。
そうなんです。
なにぶんブレーキなので放っておけないと思い、
先日、リバーサイドに行きました。
衝撃的なトラブルでした。

TOSANさん、こんにちは。
す、するどい指摘ですね。
リバーサイドでの修理内容は次回ブログにてご報告いたします。

10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ケイ

Author:ケイ
ケイです

原付2種ってすごいっ!
タイホンダ WAVE125iとスズキ TF125 の2台になりました

普通のカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
548位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村